2016年06月11日

World Gourmet Tour 第2弾 ペルー料理 「インカ飯」

「ICA World Gourmet Tour」の第2弾を6月9日に実施いたしました。
 
今回の国は“Peru”。まさに今、大統領選で湧いている南米の国、ペルーです。
今日のニュースでは、「親子2代にわたる日系人の大統領の誕生は実現しなか
った」ということですが、日系人が元大統領の国、というだけでも日本との深
いつながりを感じます。
 
さて、そんなペルーのお料理を、昨年オープンした名古屋瓦町の「インカ飯」
というお店でいただきました。
今回の参加者9名全員が、おいしかったというペルー料理とは…。
 
 
まず、見た目がとてもきれいで、意外にもジャガイモを使った料理が多かった
ことと、一見そうは見えないのに、けっこう辛い!
比較的口当たりのいいペルービールが進む料理です。
 
そして、なぜか甘口のワインと、ペルーのおいしいカクテル「ピスコサワー」。
お酒はどれも女性向きかな?
 
そしてそして、さらに女性にうれしいポイントがもうひとつ。
お店の人はすべてペルー人だそうですが、担当のウェイターが超イケメンだっ
たこと!当然、写真撮りましたよ (^^)v
 
日本に来て10年だそうですが、日本語も上手で、やさしい感じが母性本能をく
すぐるタイプ。きっと彼目当てのお客さんも多いはずです。
 
最後にデザートの「紫とうもろこしのゼリー」をいただいたらそろそろお開き
です。
最後にみんなで写真を撮ったり、ウェイターの彼と大統領選のお話をしたり、
名残惜しいところでしたが、残念なのはこのお店、駅から遠いんです。
電車の時間を気にする人もあり、ほどほどに解散です。
 
店頭の看板にはランチのメニューもあったので、ぜひ今度はランチも挑戦した
いですね。(^^)/


2016-06-09-01.jpg

2016-06-09-02.jpg

2016-06-09-04.jpg

2016-06-09-07.jpg




posted by c-english at 23:33| Comment(0) | World Gourmet Tour | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。